SSブログ

言い回し

返信先:@t0mato_daisuki ほぼ同じ言い回しで笑っちゃった(同日昼頃のLINE) pic.twitter.com/nFc7aTEXTM
@tictac031 ()


【驥足を展ばす(きそくをのばす)】 優れた人物がその才能を十分に発揮すること。驥足とは駿馬の脚力の意。 同じような言い回しとして「本領を発揮する」がある。 <例文> 彼は絵の才能を秘めていたのにも関わらず、その驥足を展ばすことができなかった。
@xarther98 ()


全てがデータ化して、個性とかも情報としてしか認識されなくなっていくと、世の中は本当に面白みがない。極端なキャラクターや言い回しは、一般認識が画一化していってるからだろうな
@motokisuda ()


しいたけさん早稲田大学で学問として占いを研究してたから、他の占いとは一線を画してる気がするんだよ だから基本占い信じないスタンスなのに毎週見てしまうんだよね、それはわかる。 あと言い回しが好き。
@ssnnnoo ()


・アカザの俺に集中しろの言い回しが絶妙で鳥肌(良い意味で ・アカザもカッコイイ ・伍ノ型炎虎カッコイイ ・煉獄さんに最後の闘志が漲ってアカザが気圧されるシーンにこっちも拳握りしめてた ・炭治郎の啖呵と遠投に涙腺崩壊 ・日が差してからの作画がめちゃ綺麗。煉獄さんの髪が特に
@usagi_doughnut ()


飲むしかねぇだろ…)。天国への片道切符なんて洒落た言い回しじゃねぇか。
@Maruso_kyudai ()


誤字や変な言い回しがあったのでツイートしなおしました。 いやはや、お恥ずかしい限りで。 あ、流石に黙って消したりはしなかったよ!!www
@r_fusoh ()


返信先:@ib_fo129 英語だけは唯一好きでたくさん勉強したんで、こんな奴でよかったらなんでも聞いてください???♀????♀?ちなみに映画とかは理想は一本をひたすら見て、日本語字幕でセリフ理解したら英語字幕で見るといろんな言い回しが勉強出来たりしました??
@s2creampies2 ()


返信先:@narus_xx 前世の記憶でも残ってるんですかね…www たまに言い回しが昭和でよく親にも驚かれますww
@_smmeme_ ()


返信先:@eryos_m エロいという言い回しをするという事は……おぬしそれなりにやってるな!?
@manzyu_hakosian ()



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。